私の妊婦生活で始めたこと

最近、妊娠7ヶ月になりました。
妊娠中期も残すところあと1ヶ月です。
妊娠が分かった時から考えると、なんだかんだあっという間ですね!悪阻もなくなり体調が安定しているので、食べ過ぎと動きすぎには気をつけなければいけない時期です。
最近では過剰な体重増加を防ぐために、ウォーキングを始めました。
太りすぎても産む時は大変だと聞いたのと、体力がないと産めないからちゃんと適度に運動してください、と病院の先生にも言われたのがキッカケです。
お昼は日差しが強く私には辛いので、夕方から夜にかけて日が沈んだ頃にウォーキングしています。
大きな湖にはマンションや工場などの光が映り、天気がいいと空には星が…。
ウォーキングしながらも、とってもリラックスできる瞬間からです。
日中はずっと家にこもっているので、少しでも外に出るのは大事ですよね!けっこう皆さん遅い時間でも、夫婦でウォーキングしていたり、ランニングしていたり、湖の周りに寝そべっていたりと人が多いです。
夜は少し怖いですが、皆さん一緒なので安心してウォーキングしています。
水分補給にはルイボスティーを持参。
妊婦にも優しいノンカフェインで、栄養たっぷり!とっても美味しいのに妊婦でも飲めるのは嬉しいです。
今日もまたウォーキング行ってきます!。

サブコンテンツ

このページの先頭へ