病院と美容院

娘が昨日の夜から鼻水が出ているので、朝一で病院に連れて行きました。前回、私が風邪をひいてその病院へ行った時は2時間待ちだったので、今日は診療開始時間と同時に駆け込みました。結果、2番目の受付となり、会計まで入れて20分ほどで終了しました。よかった。娘も普通の風邪でしょうということで、風邪薬を処方してもらいました。
一緒に行った主人に娘を任せて、私は美容院へ。1ヶ月半に1度の、娘と離れて1人で自由に動ける時間です。いつも美容師さんを指名しないので、行ってから初めてどの美容師さんに当たるか知るのですが、今日は珍しく初めての美容師さんでした。うーん、タバコくさい・・。私自身も若い頃はタバコを吸ったことがあるくせに、タバコくさい人は好きではありません。でも自分もそう思われていたかも・・と自戒。でもやはり、ジャンプの仕方も荒かったし、髪を乾かす時も何度も引っ張られて痛かったし・・次回以降は当たらないといいなあ。もしくは、そのお兄さんの技術がものすごくよくなるといいなあ。
終わってから近くの駅ビルで、主人と自分のお昼ごはんをお寿司屋さんで購入。800円のにぎり寿司。ここのお店のにぎり寿司はなかなかおいしいのでよく買います。でもできればお寿司屋さんに行きたいなあ、と思います。来週末はお寿司屋さん(回るやつですが)に3人で行きたいな、と考えながら帰りました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ