忙しくても簡単なトリートメントだけはやる!

髪は女の命といいますが、髪の毛のケアは意外と時間がかかり大変なものです。特に髪の毛を染めたり、パーマをかけていたりするといたみ易く、ヘアケアを怠るとすぐにいたんでボロボロの髪の毛になってしまいます。

いくら、服装やお化粧に時間やお金をかけても髪の毛がボロボロだと一気に貧乏くさくみえてしまいます。私は、小さな子どもが二人いるので髪の毛を充分に乾かす余裕もなく髪の毛の傷みにずっとなやんでいました。
そんなとき美容師さんから教えてもらったのが、洗い流さないトリートメントです。トリートメントというと、お風呂でシャンプー、リンスのあとにして時間をおいて洗い流すというのが主流ですが、大騒ぎする子供達とお風呂に入っている私には、普段のシャンプー、リンスだけでも至難の業でトリートメントはすっかりあきらめていました。

ところが、洗い流さないタイプのものは、適量を髪の毛につけてそれでヘアケアはおわりとい優れものです。ドラッグストアなどで簡単に購入できる安価なものでかまわないということで早速購入しました。少し湿った髪にトリートメントするだけなのでお風呂上りにさっとつけてあとは子供達の世話をしているあいだにしっかりヘアケアしてくれます。これをつかいはじめて髪の毛のいたみが気にならなくなりました。忙しい方におすすめの方法です。

【こっちも読んどく?オススメの記事】
キレイモ 口コミ

サブコンテンツ

このページの先頭へ