亜鉛のパワー

近頃なんだか元気が出なかったり、体力が続かない方はいませんか?
そんな人はもしかしたら亜鉛不足かもしれません。亜鉛と言ってもなんだかピンとこないでしょうか。亜鉛は元気な身体を作る上で、大切な栄養素なんです。皮膚の新陳代謝の促進にも一役買ってるんですね。不足すると免疫機能が低下し、皮膚炎、脱毛症、味覚障害などに陥ると言われています。有名なのは性機能の低下ですが、それだけではないんですね。

亜鉛を普段の食生活で一日に必要な量を摂るのは、ちょっと意識しないと難しいかもしれません。亜鉛が多く含まれている食品は、カキ、レバー、ウナギ、ナッツ類、たらこ、ホタテ、さんま等です。どれも栄養がたっぷりありそうな食品ばかりですね。この中でも特にカキはトップクラスに亜鉛の含有量が高く、ぜひ積極的に摂ってほしい食材です。寒い冬なんかは鍋にしたりもいいですね。

さて、私の旦那は低血圧なのもあってあまり体力がありません。私よりずっと疲れやすいんです。疲れるとすぐに眠くなるみたいで、休みの日に出かけても夕方には疲れて寝てしまうことが多いです。そこで、最近亜鉛のサプリメントを飲んでもらうようにしたところ、心なしか朝の目覚めがよく、以前よりも元気になりました。しかも嬉しい効果として肌がピカピカになってしまいました。本当は食べ物から摂るのが理想ですが、亜鉛って本当にすごいんですね。
ラポマインの口コミ

サブコンテンツ

このページの先頭へ