冷え体質改善

「温める」ということは美容全般において非常にいいことですよね。それは肌でも身体でも、食べ物によって身体の中から温めることも全てを指します。

さて、季節に関わらず、女性は常に冷えと戦っている人が多いのではないでしょうか。私の周りにもたくさんいますよ。一年中靴下を履かないと寝れない子や、いつ手を触っても氷のように冷たい子…。そういう人って、見た目でなんとなく分かります。全体的に肌の色ツヤが悪くて、夏でもやたら重ね着していて、なんとなく覇気がない感じ。同じ女性から見てそうすぐに分かるということは、男性から見ても同じように映って、知らない内に損をしているのではないでしょうか。
キレイモ 脱毛 予約
さて、美容法をなんでも温める方向に転換してみると、リラックスできて身体の血流がよくなり、冷えを少しずつ解消することができます。冷たいお茶を温かいお茶にする、水を白湯にする、シャワーだけを湯船にきちんと浸かる、運動をして汗をかく、生野菜を温野菜にして食べる…挙げてみるとキリがありませんね。私が実践しているのは、化粧水も温めて使うこと。レンジで10秒程チンした化粧水を使うと、じんわりとあったかくてリラックスできる上に仕上がりもしっとりとするんですよ。

できることから始めてみると、自分は冷え体質なんかじゃなかったって思うかもしれませんね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ