私の結婚びっくり体験談

私は、結婚してもう6年以上経ちます。
私は今の旦那と5年以上付き合っていて、家を出たいのもあり、早く結婚したいと思っていました。お互い若く、旦那も私も給料が低く、まして旦那は結婚する気もさらさらなく、結婚なんて夢のまた夢だろうなと思っていました。
PCMAXで出会いを体験
ある時、仕事中にお腹が痛くなり、トイレに行くと、軽い出血が…。(まさか妊娠?やばい。)この一年前に私の結婚している姉が妊娠し、その時に「生理とまた違う出血があった。」と言っていたのを思い出した。それはそれで嬉しいなんて、私は出来ちゃった婚でもいいなんて勝手に想像して勝手に考えていた。

そういえば、生理も遅れているしと、妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応が!結果は、妊娠ではなくて子宮の病気。また私はその時20代前半でしたが、子宮膜が薄く、子供が出来づらい体だということも言われました。もう、結婚とか以前の問題だととてもショックを受けていました。その時の先生が、今の旦那に、「この子と結婚して、子どもがほしかったら、頑張るのは今だよ。」と言っていました。

結果、旦那は頑張りました!給料の良い会社に転職し、自分の両親に話し、結婚。ぐだぐだな付き合いから、それがきっかけであっという間に結婚。その後、自然妊娠を経て、今子どもは4歳です。あれがなかったら、まだ結婚していなかったかも…人生分からないものですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ