手抜きばんごはん

今日の夜ごはんは、私がぐったりお疲れ気味だったのもあり、スーパーのできあいもものばかりで済ませてしましました。

まずは、定番、お惣菜。今日は、特売50円バイキングというのをやっていて、いろいろな種類の揚げ物がすべて50円でした。

その中から娘はチキンのタッタ揚げをチョイス。私はささみのチーズフライにしました。旦那のも迷って結局ささみのチーズフライにしました。

つづいて、お店の中をぶらぶらしていると、娘から「これ買って」攻撃。

すかさず「ダメ」と言おうとしましたがよくみるとお豆腐でした。

ザルにはいったちょっといいお豆腐です。枝豆が混ぜてある豆腐でした。お値段もなかなか。

「本当に食べるの?」「だってザルが欲しいんだもん」

普段、お豆腐があまり好きではない娘。これは枝豆豆腐のちょっと高級な美味しい分だし、塩をつけて食べるし、豆腐を娘に食べさせるいい機会かも!?と頭の中で瞬間的に考え了解したのでした。

帰宅して、それらを食す。私の思惑通り、娘は枝豆豆腐を気に入ったようでパクパク食べていました。

枝豆といえば私が子供の頃は夏の食卓に並んで父親がビールのつまみにたべていました…それを横から食べるのが楽しみでした。今は冷凍で1年中食べれるから嬉しいですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ